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♪覚えておくと便利な基本技♪№0002

こんにちは。伊万里の方は昨日とは打って変わって今日はいいお天気になりました。
今回はショートカットキーを使った便利な操作をご紹介します。
ワード、エクセルでの印刷、保存、ファイルを開く、新規作成をしてみたいと思います。
まず、印刷です。文書が完成してさぁ印刷となったら、いちいち、ファイルタブから印刷をクリックするのではなくて
Ctrl+Pキー(キーボードの中の)を押してみてください。印刷の画面が出ますのであとは印刷ボタンを押すだけで
すぐ印刷ができます!
次に保存です。文書が完成して保存する時も同じです。ファイルタブから名前を付けて保存ではなくて、Ctrl+Sを押します。
名前を付けて保存のダイアログボックスが表示されますので、あとは名前を付けてOKボタンを押すだけです。
ファイルを開くときは、Ctrl+Oを押して開きたいファイルを選んでOKボタンで。
最後に新しい画面にしたいとき。Ctrl+Nです。
キーボードショートカットを使うとマウスを使う回数が少ないのでパソコン操作がサクサクとはかどります。