中〜大規模サイトのweb構築、システム構築お任せ下さい。
e.m.a webシステム事業部 0955-22-6481
10:00〜17:30

レスポンシブwebデザインサイト実績追加しました

レスポンシブwebデザインサイト実績追加しました。

実績レスポンシブサイト 山口産業

PCからもスマートフォンからも同一素材で対応できるレスポンシブサイトを構築しました。
レスポンシブの技法により様々な種類の機器や画面サイズに単一のファイルで対応する事ができます。

これまではWebサイトやWebページをパソコンやスマートフォン、タブレット端末など複数の機器や画面サイズに対応させる際、
内容が同じでデザインや動作をそれぞれに最適化した複数のHTMLファイルやCSSファイルを用意し、
HTTPリダイレクトなどでアクセスを振り分ける手法がよく用いられていますが、レスポンシブでは同一画面上でプログラムしますので、振り分けの設定は必要ありません。

デザインや機能の自由度は下がりますが、すべての機器に同じ内容を表示でき、更新作業の簡略化や更新漏れの防止が期待できます。

ただ簡単に構築できるものではなく、css やjqueryなどのプロフェッショナルな技術が必要です。

スマホサイトは現在とても重要なものですので、これからもそのサイトに合わせた(必要な)設計・ご提案を行っていきます。

コメントを残す